2018年09月16日

ウネリと濁りの中で!

ウネリと濁りの中で!沖縄の遥か南を通っていった台風22号ですが、その影響の大きさに驚きました。

風は、全くもって、大したことありません。
ちょっと強いかな、という程度。

しかし、ウネリが・・・。
振幅が大きい強烈なウネリで、潜れるポイントが限られ、おまけに透明度が悪い。
ポイントによっては、透明度5mぐらいです。

10日から始まった学生の合宿は、那覇ー座間味間の船が欠航する恐れがあるため、日程を1日早く切り上げて、那覇へ脱出。しかし、沖縄本島は、安室奈美恵引退の花火大会か何かがあるらしく、宿が全然空いていなく、学生たちはキャンプすることになったそうです。

14日のクイーンざまみ欠航、そして15日はクイーンざまみ・フェリーざまみ共に欠航で、それに伴い、座間味入りを諦めたゲストたちも。。。
とっても残念ですが、またの来島をお待ちしております!!

今日は、昨日できなかった体験ダイビングへ!!
まだウネリは残っているし、透明度は悪いですが、「やってみたい!」というゲストのアツイ想いにお応えして実施して来ました!

タイ出身日本在住のゲストさん。日本語がとても上手で驚き!! 漢字も読めるとか!!

座間味の海、そして、初めての水中世界はいかがでしたか?
次は、もっと澄んだ海に潜ってほしいな〜! また、遊びに来て下さいね!!

<きし>


同じカテゴリー(体験ダイビング)の記事
ポカポカ日和!
ポカポカ日和!(2018-10-21 21:00)


コメントありがとうござます。数時間以内に反映されますので、今しばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。