2018年10月15日

初ファンダイビングは座間味で!

初ファンダイビングは座間味で!
昨夜遅くにものすごい雷雨がありました。
何度も何度も近くに雷が落ちるもので、なかなか眠れず。

今朝まで激しい雨が降り続いていたので、今日の慶良間の24時間の降水量は169mmに達したそう!!
水不足の梅雨から一転して、今年はなんだか雨が多いような。。。

大きな川がない座間味島なので、雨で海が濁ることはあまりないのですが、今日は珍しく陸から濁った水が流れ込み阿真ビーチ沖が緑色になってました。
それでも少し離れて無人島周りのポイントを選べば透明度は良好です。

昨日からお越しのAいうら様ご夫妻。
初ファンダイビングにオーシャンウェイを選んで頂きました!ありがとうございます!
台風での日程変更もありましたが、無事にカメにも会えたり、座間味のサンゴもたくさん見ていただけたかな、と思います。
まだまだ行けなかったポイントもたくさんありますので、また来年、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

体験ダイビングでは香港からお越しのお客様。
とっても泳ぐのが上手で水中ではスイスイと気持ちよさそうでした!

ダイビングのあとにシュノーケルでもご乗船いただいたのですが、
50分間顔をあげることなく夢中に泳いでいて、船に上がったあと最高だったとのお言葉を頂きました。

次は晴れた座間味をお見せしたいですね!
肌寒い一日ではありましたが、本日もありがとうございました!

<みか>


同じカテゴリー(ダイビング)の記事
大物回遊魚?!
大物回遊魚?!(2018-11-17 12:48)

どっち!?
どっち!?(2018-11-02 22:53)


コメントありがとうござます。数時間以内に反映されますので、今しばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。