2018年10月11日

ミーニシ吹いて...

ミーニシ吹いて...
台風が通り過ぎ、今日の座間味はミーニシが吹き荒れました。

ミーニシとは”ミー”が新、”ニシ”が北を表し、この季節にふく北風のことを指します。
この風が吹くと季節は変わり秋がやってくるんですよ。

朝一は穏やかでしたが午前10時を過ぎたころから雨雲がやってきて、強い北風に変わりました。
船を係留するのもやっとのほど。

那覇と座間味をつなぐフェリーは折り返し運航、夕方の高速船は欠航。
風波は立って水面はバシャバシャとしていましたが水中はいたって穏やかでした!

明日までは北風強く、波も高い予報がでています。
船の運航にご注意ください。

これからご来島予定のお客様。
ウェットスーツは5mmでお願いしますね!
フードベストや防寒着もあるとなお良しです!

マクロも楽しい季節がやってきます!
ただ、私も岸さんも、マクロガイドが得意なわけではないので、マクロ生物はぜひみんなで探しましょう!笑

お客様が少ない日はカメラを持ってじっくりダイビングのリクエストも可能です。

夜は熱燗も最高ですね。

海も陸も、季節に沿った楽しみ方を!!

水温25度
気温21度

<みか>
ミーニシ吹いて...


同じカテゴリー(ダイビング)の記事
大物回遊魚?!
大物回遊魚?!(2018-11-17 12:48)

どっち!?
どっち!?(2018-11-02 22:53)


Posted by Ocean Way at 21:49│Comments(0)ダイビング
コメントありがとうござます。数時間以内に反映されますので、今しばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。