2018年09月10日

いいですよね!?

先月末に、かなり久しぶりに『ウチャカシ』というポイントを潜りました。

ここは、15年ぐらい前にオニヒトデの食害でサンゴが枯れ果ててしまい、廃墟な感じがいっぱいで、だんだんと足が遠のいてしまいました。

先月末、南西の風が長い間吹いている期間があって、その時に行くところがないという理由ではあったのですが、潜りました。

そしたら、びっくり!!
浅場のリーフは小さなサンゴが育ち、魚も増えて、色がある!!
これは使えるぞ!と思い、その後2回潜り、綺麗なところとそうでないところを調べました。

そして、本日、舌の肥えたゲスト(?)をご案内しました。
あまり前情報は提示せず、地形ポイントですよ、というぐらいにして、果たしてゲストはどういう反応を示すのか、ドキドキしながらご案内です。

透明度は40mほどと好条件ではありましたが、ゲストの皆さん口を揃えて「いいね!!」でした。
「いいですよね!?、ここ」と僕が迫って、「いいね」をいただいたわけではありませんよ!!

サンゴあり、小魚あり、地形あり、カスミチョウチョウウオなどの外海の魚あり!
透明度良いと、爽快感がすごいです!!

潜れるのは南風の期間なので、夏場が中心となりますが、これからどんどん使っていこうと思います!!

<きし>

いいですよね!?いいですよね!?


同じカテゴリー(ダイビング)の記事
大物回遊魚?!
大物回遊魚?!(2018-11-17 12:48)

どっち!?
どっち!?(2018-11-02 22:53)


Posted by Ocean Way at 21:06│Comments(0)ダイビング
コメントありがとうござます。数時間以内に反映されますので、今しばらくお待ちください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。